So-net無料ブログ作成
検索選択

コミュニケーションは人の輪に入って話をすること [対人恐怖症でもコミュニケーション]

・自分に自信がない、
・場の空気を壊したり相手を不快にさせたりするのが怖い、
・人の目が気になる、
・会話が続かないで困っている

  ⇒ こんな人はすぐパーフェクトコミュニケーションを見てください


こうした気持では人の輪の中に入れません。

ですから、ありのままの自分を出せないで黙っていることになります。
人とまともに話もできないのだから、親しくしてくれる人もいなくなります。

そうするとますます人の輪には入れなくなれます。
相手に気を遣いすぎているのですよ。

アナタが、いくら良好な対人関係を求めていても、他人にはアナタの心が分かりません。
アナタがその気持ちを話さない限り、永遠に誰にもわからないのです。

人から見たら、アナタはカベを作ってしまっているのです。
その壁の中に閉じこもってしまっているのですよ。

アナタが作った壁です。
誰もその壁を壊せません。
その心の壁を壊せるのは、アナタしかいません。

・人が怖い!
人間関係に疲れる!
・一人でいる方が気楽だ!

これじゃ、一生一人ぼっちですよ!
勇気を出して他人と接するようにしましょう。

  ⇒ 一人で悩まないで人の輪に入れる努力をしましょう


・おしゃべりする相手もいない、
バースディを一緒に祝ってくれる友達もいない、
クリスマスお正月はいつも一人で過ごしている、
携帯が鳴らない
・同総会には出席したことがない、
結婚式に呼ばれたこともない、

人は人とのかかわりの中で生きています。
せっかく生まれてきたのだから、皆の輪に入って楽しく過ごしませんか?

おなじ一生なら、楽しく明るい人生を過ごしましょうよ。

人と友達になるというのは、会話が全てです。
人とのコミュニケーションは、会話から始まります。

ちょっとした話し方一つで、アナタも明るくて楽しい人生を過ごせるようになります。

  ⇒ 明るくて楽しい人生を過ごす山口修の話し方



















話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。